イチロー メジャー200盗塁

どうも〜!コドチャです。

みなさんの応援クリックにいつも感謝、感激しております。
3回ほどポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
ブログの惑星
ブログランキングranQ
ブログランキングくつろぐ

今日は素晴らしいニュースをご紹介。

イチローが大リーグ通算200盗塁を達成したというめでたいニュースです

yahooニュースからの抜粋です。
〜ここから〜
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(32)が、インディアンス戦で、今季10個目の盗塁を成功させ、大リーグ通算200盗塁を達成した。メジャー6年目、通算829試合目での到達。日本ではオリックスでの9年間で951試合に出場して199盗塁を記録。日米通算400盗塁にあと1とした。ヤンキースの松井秀喜外野手(31)はレンジャーズ戦で、勝ち越しの5号3ランを放つなど2打数2安打、3打点、3四球だった。
 その瞬間を逃さなかった。初回。左腕サバシアの投球動作を完全に見切ったイチローが鮮やかな滑り込みで二塁を陥れた。01年4月15日の初盗塁から200個目。829試合目で到達した節目の数字だった。
 試合後、イチローが口にしたのは、日本で記録した199個の盗塁だ。
 「日本で残してきた数字を超えていくことは指針になる。それを超えていかないと、こっちで出来ていることにはならない。特別ではないですけど、そうした気持ちはある」
 200という数字に感慨はない。ただ「日本で盗塁しているイメージがない」と言い切るのは、大リーグでは1番打者の仕事として盗塁が大きな意味を持つから。前に進むことを期待され、それに応えるため、スピード、経験、技術、勇気、すべてをその瞬間に凝縮させる。「(メジャーでは)盗塁で盛り上がってくれる。(周囲の)リアクションがうれしかったりする」。重圧に打ち勝った者だけが味わえる喜びでもある。
 03年。打者のエンドラン失敗などの影響で盗塁死を重ねたイチローは「これは本当の数字じゃない」と悔しそうに言ったことがある。「盗塁は量より質」が持論。そのプライドから出た言葉だった。
 昨季まで5年連続30盗塁。メジャーではイチローのほかに、28歳のピエール(カブス)しかいない。より質の高い盗塁を目指して背番号51は走り続ける。
ここまで〜

実は、コドチャは野球にはあまり興味がありませんでした。

どちらかというとサッカーが好きなんです。


しかし、エンターテイナーとしてのイチローはかっこいいですよねw

日本でも199盗塁していますしね♪

どこまで通算盗塁を増やしていくのか今後さらに注目ですね!

日米通算400盗塁まで、あと1回っていうのもすごい!

今日の試合で達成できることを心からお祈りしております。



お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイトTOP

この記事へのコメント
イチローかっこいいですよね。

野球を見ない私でも、イチローの話題は知ってますもの。

ぽちりーーんb
Posted by インスタント好調@はるる♪ at 2006年05月09日 17:22
イチローは陰で努力してますからね。

私も努力してアフィリエイト成功させなければ・・・

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイト特典10日に延長 at 2006年05月09日 22:07
こんばんは!しょうですd(′∀`o)

イチロー素でカッコイイ…(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年05月09日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

イチローのWBCのときの着こなしはありか??
Excerpt: WBCのときのイチロー選手のユニフォームの着こなしは「あり」だったんですか? ではそれを踏まえて、新庄の襟はありですか、なしですか?
Weblog: イチロー語録
Tracked: 2006-05-15 12:48

上司崩壊―「野茂型」「イチロー型」が日本のビジネスを変える
Excerpt: あー、今日は試合がないんだ…。 ということは… 明日から16連戦! メジャーはすごいよね。
Weblog: イチロー語録
Tracked: 2006-05-16 14:10

イチロー語録/イチローに学ぼう
Excerpt: いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 イチロー語録/イチローに学ぼうへようこそ イチロー語録をあちこちから集めます。 イチローファン、MLBファン、野球ファン..
Weblog: イチロー語録/イチローに学ぼう
Tracked: 2006-05-26 07:51

イチロー
Excerpt: イチロー関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ!
Weblog: 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
Tracked: 2006-06-12 13:43

×

