SEO対策の重要性タグ編

どうも〜!コドチャです。

みなさんの応援クリックにいつも感謝、感激しております。
3回ほどポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
ブログの惑星
ブログランキングranQ
ブログランキングくつろぐ

今回は、前回予告したとおり、SEO対策に重要なHTMLタグを

チェックするツールをご紹介しようかな?と思ったのですが、

その前に、特に重要になってくるタグを紹介しようかなと

考え直しました。


ということで今回は、SEO対策の重要性タグ編をお送りしますね♪

少し長くなりますが、お付き合いくださいませ。


では、まずはTITLEタグになります。

TITLEタグは上位表示のために、最も重要になタグになります。

〜ここから〜
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<title>お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイト</title>

〜省略〜

</html>
〜ここまで

赤字の部分が、「お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイト」と

なっていますね?ここにキーワードを書き込むと非常に効果的です。

HPの場合、ここが「no title」とか「新規ファイル」とかに

なっている場合があります。気をつけるといいでしょう。

ブログの場合は、ブログタイトルを打ち込んだ時に自動で

書き込まれますので安心ですよw



次に、Hxタグです。Hxタグは見出しになります。

ロボット型検索エンジンはこのHxタグも重要視します。

Hxと書いているのはxの部分が1〜6まであるためです。

H1が大見出しでH6は小段落の小見出しになります。

数字が小さいほど重要となります。

〜ここから〜
<h1>お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイト</h1>
〜ここまで〜

上記のように書き込みます。

seesaaブログの場合は、h1タグはタイトルと同じもの、

h2タグは日付、h3タグは記事タイトルに初期設定でなっています。
(スタイルシートにより、Hxタグの中身が違う場合はすいません)

Hxタグは非常に効果的で、特にh1タグはTITLEタグと同等近い

重要度を持っています。是非使ってみてくださいね♪


次回は前回のお約束どおりHTMLタグをチェックするツールを

紹介したいと思いますので、お楽しみに〜♪



お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイトTOP

この記事へのコメント

こんにちは。さかなくちももこです。
このたびこのブログを、
今月4月一杯で閉店することにいたしました。
とても楽しくブログ作りをしてきましたが
新たな再出発を図ることといたしました。
相互リンクをお願いいたしました方々には
お手数を掛けて恐縮ですが、
相互リンクからはずして頂けると幸いです。
へなちょこブログでしたが、
ご訪問頂いた方々に
心からお礼申し上げます。
今後、新しい行動を起こした際には
改めて、ご挨拶にお伺いさせて
いただきたいと思います。
皆様の今後のご活躍を
心から応援いたします。
短い間ではありましたが本当に
ありがとうございました。

さかなくち ももこ
コドチャさん。わかりやすいSEO情報、ありがとうございます。seesaaブログがそうなっていたのはしりませんでした。勉強になりました。
時々遊びにきますねー。
応援★★!
Posted by 【双子シングルマザーのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月29日 16:48
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

SEO勉強しないといけない僕ですww

ずばりメールします(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪

Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年04月30日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。