リピーター獲得のためのサイト構成でアクセスアップ

どうも〜!管理人のコドチャです。

今日のランキングはどうでしょうか〜?

上がってるかな?上がってるといいな〜♪


さて、今日はリピーター獲得のためのサイト構成をして

アクセスアップにつなげよう〜!です。


実は、17名の方にモニターになってもらい実験をしました!!

なかなか興味深い意見が続出しましたよ〜!

私のブログにも反映させていきたいと思いますw

さて、その実験結果は・・・・・!!!!

実験の内容は、私のブログを知らない17名の方に、

私が指定したブログを3つ程見てもらい、それを比較してもらう

というものです。


実験結果を検証していくと、17名中全員が文字の大きさについての

意見をいただきました。その内容は、


・15人が大きい文字は見やすくて良い、小さい文字は見づらい

・小さい文字で連続した文章は見づらい上に、行を間違える

・小さい文字だと視力の低い人は、目が非常に疲れる


という結果になりました。

他に目立った意見として、背景色についての意見も多数いただきました。

内容は、


・背景色が明るいサイトは、サイト全体として明るくなる、

 暗いサイトより見る気が起きるが、文字色により目が疲れる

・ディスプレイの輝度によるが、明るすぎる背景色は

 読みづらい上に、目が疲れる


という意見が出てきました。


まとめると、文字は小さすぎず、背景色は目に優しく、暗すぎない

背景色を選ぶと効果的にリピーターを増やすことの第一歩になると

いう結果が得られました。


長くなりましたが、実験第1弾としては大成功といっていいと思います。

また次の実験も考えていますので、

ガンガン実験して皆さんに優良な実験結果をお届けしたいと思います♪


みなさんも一度見直してみるといいかもしれませんね♪



お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイトTOP

この記事へのコメント
こんにちは、[hayabusa]です。

素晴らしい実験結果ですね!

読みながら、
思わず自分のサイトが気になってしまいました。

やはり、
お客様視点で考えることは大切ですね!

勉強になりました。
感謝!感謝!

それでは、また!
応援ポチ!!

Posted by 情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! by [hayabusa] at 2006年04月19日 13:42
コドチャさん、
先ほどは失礼しました!!

解体新書販売終了の記事の下に
再審記事があったのですね・・・

おバカなので見落としていました(恐縮;)

ということで、本当にゴメンナサイでした!mm
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年04月20日 03:25
なるほど!!
明るすぎる背景はダメと・・・

ということは背景が白はやめた法がいいということですかね??
テンプレまた変えようかな(笑)
Posted by black star★アフィリエイト(お小遣いの稼ぎ方)★ at 2006年04月21日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。