ニッチを攻めろ!アフィリエイト

どうも〜!管理人のコドチャです。

今日は暇な時間ができたのでがっつりPCと向き合うことができそうです♪

最近のランキングは変動が激しい気がします。

気のせいでしょうかw



さて今回は、「ニッチを攻めろ!アフィリエイト」というタイトルで

ニッチについて具体的な例をあげながら勉強して行きたいと思います。


ニッチというのは、元々は聖像を置くための壁の窪みを意味し、

そこから適所という文脈で使われるようになったらしいです。

つまり「狙い撃ち」ってことですね♪

長くなりますが最後までお付き合いくださいね♪
ニッチの意味がなんとなくでしょうがわかったところで、具体的な

お話に移っていきましょう〜。

ニッチを攻めるということなのですが、具体的にはまず「集中」です。

ここでの集中とは、例えば家電を扱うアフィリエイトの場合、

家電全般ではなく、パソコン専門や冷蔵庫専門といった感じに、

狙いを集中すると言う意味です。


私のブログですと、ASPの紹介と情報商材でアフィリエイトしれおり、

ASP比較一覧表というカテゴリを設けていますが、一見して

それぞれのASPに対する掘り下げがまだまだ甘いです。

アクセスの少ない状態だと、アクセスの豊富な方と真っ向からぶつかっても

勝ち目はありません。(改善しなければ・・・・)


しかし!先ほどの家電を例にとりますと、

家電全般を扱っている場合、細部まで手が回らないですよね?

私は回りません・・・・(私だけ?じゃないですよね・・・)

そこで、有名なブログではできないこと、つまり細部をピックアップして

攻めればいいわけですね♪


ここで重要なのが、「できないこと」と「やらないこと」を

しっかり見分けるということです。



ASPの選び方で例をあげると、

アフィリエイトをやる方はほとんどA8.netにはみんな入っています。

既に加入済みということが・・・

ですから、それを一生懸命に奨めても仕方ないのです。

つまり、稼ぐためにやるのですから、

市場がないところに集中しても仕方ないということです。

単純な比較ですが、

現在のA8.netのアフィリエイト数は、約30万サイト

アクセストレードのアフィリエイト数は、約5万サイトです。

アフィリエイトをやっているけどアクセストレードに加入していない人が

約25万人もいるんです!

この市場をほっておくのは、もったいないですよね?


おわかりいただけたでしょうか?

ニッチを攻めろというのはこういうことをいうのだと私は思います。

文才がなくてすいません・・・・・

ここわかんないな〜?というところがありましたら

メールでがんがんクレームくださいw

がんばって理解していただけるよう努力します!!



お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイトTOP

この記事へのコメント
こんばんは!しょうですd(′∀`o)

ニッチなASPですか♪

鋭い切り口ですねぇ(*´д`*)

これといって推すところがなければ登録してもらえない(´;ェ;`)

対策が必要ですね…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月18日 01:55
こんばんは、かめちゃんです。

最近、ブログを触ってなかったので
お礼が遅くなりました。すいません。

明日も仕事なので今日はこれにて!
おやすみなさい(早い人は起きる時間かな)

応援!
Posted by 初心者がブログで稼ぐことに挑戦のかめちゃん at 2006年04月18日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16643041

ブログ作成から1ヶ月で24万稼ぐ事に成功!簡単アフィリエイト
Excerpt: ブログ作成した初月に24万稼ぐことに成功!超簡単なアフィリエイトで稼ぐ方法とは? 私が「ネットで稼ぐ」という事に興味を持ったのは、去年の11月頃でした。 「ホットメールって何?」 こん..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ-簡単に稼ぐアフィリエイトの方法
Tracked: 2006-04-17 03:24

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。